【 設問例 】
Q.01
ユーザーの消費行動を説明するモデルで、AISCEASにおいて4番目、5番目のプロセスを表すものは何か。
Q.02
マーケティング戦略検討のフレームワークである4P理論に代わる新しい概念として提唱されている4C理論について、それぞれのCが表す内容は何か。
Q.03
顧客のライフサイクルにおいて、購買頻度、継続利用期間などを最大化することで、その顧客がもたらしてくれる価値が増える。その価値の総額のことを何と呼ぶか。
Q.04
ユーザーの購買行動に向けての一連のプロセスに対して、ターゲットユーザーの課題、思考プロセス、行動などをもとにタッチポイントを検討するフレームワークを何と呼ぶか。
Q.05
20対80の法則に異を唱える形で、提唱されたネット通販におけるビジネスモデルで、少量しか売れない商品でもその商品種類を大量に確保することで、全体で高い売上を確保するという考え方を何と呼ぶか。